田無スマイルCafeの定例会は、しばらく開催しないことになりました。サイト更新だけ続けていく予定です。

Facebookは  こちら

西東京100人ピクニック episode Ⅱ   を開催

 

8月に続いて2回目の100人ピクニック「芋煮と熱燗と私」を小金井公園で開催しました。「西東京市のこと、好きですか?」のテーマのもとに20名(くらい)が集まりました。

 

女将(失礼)・こばみかさんより

『昨日はみなさま、ありがとうございました♪ 今回は1回目よりも性別・年齢・所属など様々な方に参加していただけました。
お天気もほどよく、美味しいものと人との出会いがなによりのご馳走でした』

 

紅葉真っ盛りの小金井公園、お天気は最高の秋天、降ってくるのは優しいやわらかな風に乗った枯れ葉だけ。そして、8月の episode Ⅰ で初めてお会いして今回再会したお友だち、今回から参加して新たに繋がったお友だち、こばみかさんのアイディアによる芋煮やその他の料理、場所、お天気、すべてに恵まれて最高に盛り上がったにぎやかで楽しい5時間でした。


なんといっても焼き鳥屋のおばちゃん風のこばみかさんの「おもてなし」が最大の求心力でした。

福島の浪江町から西東京市に避難してきたおばあちゃんに教えてもらったイカ人参と、初めて挑戦したという芋煮鍋、これが美味かったです。

前回は8月、盛夏、瞬く間に話題は消えてしまったけど、アイス・バケツ・チャレンジが世界のセレブの間で流行ったのはご記憶だろうか。

なんと愛すべきわれらがパートナー、 西東京のセレブ、SATOKO KAI さんがアイス・バケツに挑戦という「暴挙」に及んだので、今回も何かあるかと期待したのにぃ~~、何も起こらなかった。 起きたのは彼女が座ったピクニック用の椅子が設計ウエイトを超過した荷重のために破壊してしまったアクシデントだけ…。

   

晩秋のひと時、こばみかさんのアイディアで始まった「まちを愛する人たちが集う100人ピクニック」、これから寒くなってしまうので、エピソードⅢは来春もしくは屋内で2月頃かな? いち早く情報をゲットしたい方はぜひ 田無スマイルcafeのFB をフォローしてくださいませ。 

 


『第2回 西東京100人ピクニック』のご案内


★芋煮と熱燗と私★ ~ 西東京市のこと、好きですか? 


日時  2014年11月16日(日) 12:00 ~ 16:00

場所  小金井公園 つつじ山ひろば 

-------------------------------------------------------------------

田無スマイルCafe。

☆西東京100人ピクニック☆ episodeⅡ

~西東京市のこと、好きですか?  

 

小金井公園 つつじ山ひろば で芋煮しまーす♪

11月16日日曜日 12:00~16:00 
会費 おひとり300円 ビールなどは実費いただきます。

お子さま連れ・おひとりさまも大歓迎。

一品持ちよりでお願いします。

 
のみもの♪ たべもの♪ 大歓迎♪ マイ食器でお願いします♪

事故ケガなどは自己責任でお願いします~


・ まちを楽しくしたい人!

・ くらしを楽しくしたい人!
・ おいしいものが好きな人!
・ とにかく出会いたい人!


・ 子そだてしやすいまちってどんなまち?
・ お年寄りにやさしいまちってどんなまち?
・ ずっと住みたいまちってどんなまち?

 

動機・年齢・性別不問! 

※ 政治・宗教活動と営利目的の勧誘はご遠慮ください。

 

友達の友達はみな友達♪ 

ということで どんな出会いがあるかはお楽しみ☆